離れた友達と一緒にNetflixを楽しもう! – ネットフリックスパーティ

新しいおうち時間の楽しみ方

外出を控えている人が多い昨今の事情もあり、お家時間をいかに充実させるかが重要になってきています。

特に映画館に友達と一緒に映画を観に行くことも難しい状況です。

そんな中我らがネットフリックスで面白いサービスが使えます。ネットフリックスパーティーという、まさにネットフリックスを見ながら皆でパーティーを楽しむことができる新機能です。

ネットフリックスパーティー(Netflix Party)とは?

ネットフリックスパーティという機能を使えば離れた友達や家族や恋人と一緒にネットフリックスを同時視聴できるのです!

これで映画や海外ドラマやアニメなど様々なネットフリックスコンテンツがリアルタイムで一緒に楽しめます。

また動画だけではなく、チャット機能もあるので一緒にテキストでコミュニケーションを取りながら視聴ができます。

電話やLINEなど通話しながら映像を楽しむこともできますね。

これで話題の「全裸監督」「攻殻機動隊 SAC_2045」「テラスハウス」「あいのり」、海外ドラマなどが一緒に楽しめますね!

また最近特にファンが多い韓国ドラマ「愛の不時着」や「梨泰院クラス」なども盛り上がること間違いなしですね!

ネットフリックスパーティーを楽しむ方法

ネットフリックスパーティーの始め方を紹介します。

  1. まずホストとなる人が観たいネットフリックスのタイトルのページでGoogle Chromeの拡張機能であるNetflix Partyのアイコンをクリックします。
  2. Start the Partyボタンが現れたらクリックすると、URLが出てきます。
  3. そのURLを一緒に見たい人に送ります。
  4. 視聴開始時間を合わせて、一緒に視始めます。

一緒に見る人は皆ネットフリックス会員である必要があります。

実はネットフリックスパーティーはNetflixではなくグーグルクロームの機能

このネットフリックスを存分に楽しめる機能はネットフリックスの公式な機能では無いのです。GoogleのウェブブラウザであるGoogle Chromeの拡張機能として提供されているものです。

ネットフリックスパーティーで家にいながらその場に皆がいるパーティー感覚で楽しんでみましょう!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です