GWを無駄に過ごしてしまった人…

連休の過ごし方はキャリアの大きな差に繋がる

本日でついに10連休のゴールデンウィークが終わってしまいましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は混雑を避けて都内にとどまり、毎日ブログを書き、書籍を読み勉強しました。新しいサイトも立ち上げることができました。自らのキャリアについてゆっくり考える時間を取ることもできました。Amazonプライムビデオで観たかった映画やドラマも観れました。ジョギングなど適度に運動することもできました。

また、ただ引きこもっていただけではなく友人たちとのランチやBBQ、ディナーなどもとり、楽しみながら情報交換をしました。広告代理店、エンタテイメント、ITベンチャー、官僚、通信キャリア、航空、金融、コンサルなど幅広い業界の方とお話ができました。意外と皆旅行などには行っていませんでしたね。

心身ともにリラックスしつつも時間をかけてインプットとアウトプットを行い、私はとても有意義な10連休を過ごしました。

本日からは頭を切り替えて、本業に向き合いつつ、副業、独立に向けた勉強などを並行していきます。

有意義なGWを過ごせなかった方も…

ゴールデンウィークをだらだらと過ごしてしまった方も大勢いるのではないでしょうか。旅行に行ったり、実家に帰って、ただただ遊んで過ごした方も多いと思います。

そういった方々は正直申し上げると、この10連休中にせっせと将来のキャリアに向けて努力した人と、とても大きな差が開いてしまったと思います。休みの日の過ごし方で大きく差がつきます。

とはいえこれで全ての勝負がつくわけではありません。だらだら、遊んで過ごしてしまった人はこれからビハインドがあるということを意識して、これからの日々を有意義に過ごして取り戻して行きましょう。

連休は人生やキャリアについて考える良いチャンス

連休中遊んだ人や友達と色々と話した人は、これからの人生について、またキャリアについて考える機会があったと思います。

日常から離れて、俯瞰してみることで、また普段接さない人とコミュニケーションを取ることで普段と違った見方で、人生を考えることができる良い機会です。

連休中に考えたこと、思いついたことをしっかりと行動に移して行きましょう。

転職について考えた人は一度転職活動を実際に行ってみましょう。

行動に移さなければ、意味のないことと同じです。

転職アプリ MIIDAS(ミイダス)

転職を進めるには、まず転職市場での価値を知ることが重要です。その際にとても役立つサービスが「ミイダス」という転職アプリです。簡単なアンケートに答えるだけで7万人の中から自分と近い経歴の人の転職先、その人の年収、職種、業種などを調べることができます。

市場価値診断ならMIIDAS(ミイダス)!

ミイダスで転職市場での価値を調べてみましょう。

適性検査LP

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です