マクリーがブログをはじめた理由

マクリーはいい感じのベンチャーでいい感じに働いています。

勤務先は好きだし、ビジネスを伸ばしていきたいと思っています。

また、将来的には自らビジネスを立ち上げたいと思いっています。

そんな中なぜ、しかも今更ブログをはじめたのか。

理由は3つあります。

1つ目は、お金。起業する為に独立しても安定的に生活費が稼げる収益源が欲しい。起業する人はそんな安全志向ではないという意見もあるが、私はそうではない。絶対に生きていける、家族を養えるというベースがあってこそ、大きな挑戦ができると考えている。

2つ目は、自分のメディアを持ってみたかった。自分の意見を発信する場が欲しかった。意見を世の中に伝えたいだけではなく、発信することで自分の頭が整理されるからである。

3つ目は、メディアを育ててみたかった。自分の力でどこまでメディアを大きくできるか、試してみたい。将来起業する際サービスを大きくする上での経験が欲しかった。自らの手でメディアなりサービスなりを大きく育て上げた経験は絶対に貴重なものであるはず。

そんなこんなでマクリーのブログが爆誕したのでよろしくお願いします!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です