3月29日はプレミアムキャッシュレスフライデー、PayPayなど還元- 政府施策のセンスは…

本日3月29日はプレミアムキャッシュレスフライデーでした。長い…

月末の金曜はプレミアムフライデー。そして政府の施策としてキャッシュレス普及を兼ねて、合わせ技でプレミアムキャッシュレスフライデーとなりました。このネーミングは長すぎて微妙感が漂いますね。くっ付ければいいものではないと思います。しかしよく考えると、あえての判断かもしれません。違和感が残り意外と覚えてしまいます。

経済産業大臣の世耕弘成氏も旗振り役を勤め、生活を豊かにするとともにキャッシュレスを普及し、経済も豊かにしていくとのこと。

この日は15-18時限定で飲食店でPayPay(ソフトバンク)を使うと最大20%(上限1万円)を還元。他にもOrigami Pay、Suica、楽天ペイ/楽天カード、メルペイ、LINE Pay、みずほ銀行、三井住友カード、NTTドコモなどが参加しプレミアムフライデーとキャッシュレス推進に協力する。

しかし15-18時限定はかなり厳しいですね。もう少し余裕がないと盛り上がりに欠けます。

ちなみに今年5月のゴールデンウィークは「キャッシュレスウィーク」と名付けてキャッシュレス普及に力を入れています。

余談ですが今日3月29日はなかなか凄い日です。週末かつ月末かつ年度末、そしてプレミアムキャッシュレスフライデー(笑)

そして4月1日もなかなか凄い日です。週初かつ月初かつ年度初めかつ新元号発表、そしてエイプリルフール。

皆さんお忙しい日を過ごしているんでしょうね、、、私もなかなか忙しかったです。それではハッピープレミアムキャッシュレスフライデー!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です