もしテスラが電気自転車を作ったら… Tesla Model B

勢いにのるテスラ社

テスラ(Tesla)といえばお騒がせ超人イーロンマスクCEOが率いる電気自動車のメーカーです。

テスラ株の急上昇によりイーロン・マスク氏の資産も激増しています。2021年1月フォーブスがまとめる世界長者番付でそれまで1位だったアマゾン(Amazon)のジェフ・ベゾスCEOを抜き世界1位の富豪となっていました。フェイスブック(Facebook)のマーク・ザッカーバーグCEOやマイクロソフト(Microsoft)創業者のビル・ゲイツ氏、フランスのモエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)のベルナール・アルノーCEOなどを抜いて世界トップのお金持ちとなったのです。

テスラ社が電気自転車を開発…?!

そのテスラがとんでもなくカッコいい電気自動車を開発!…したらこんな感じになるかも、というコンセプトモデルが、話題になっています。これはテスラが公式に発表したものではありません。イーロンマスク氏も特に本件についてTwitterなどでも触れていません。

Tesla Model Bのコンセプトを考えたのは個人のデザイナー

Kendall Toernerさんというテスラとは無関係のデザイナーが個人のプロジェクトとしてデザインして発表したものです。

テスラの公式なコンセプトではないですが、本当にかっこいいですね。もし発売されるとしても相当な高価格になる気がしますが、ぜひ乗ってみたいですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です